TOP > スケジュール > タイのバンコク市で開催されたISTS2012に参加してきました

タイのバンコク市で開催されたISTS2012に参加してきました

11月21-24日にタイのバンコク市で開催されたThe Second International Symposium on Technology for Sustainability(ISTS2012)に参加してきました。

 

 阿部早紀さんの発表の様子

 

物質工学科の発表者2名

 

アユタヤ王朝8世、9世、10世の 遺骨が納められた3基のお墓

 

物質工学科からは2名の専攻科生が英語でのプレゼンテーションに挑戦しました。当研究室からは、専攻科1年生の阿部早紀さんが“Capacitor performances of newly designed multiple-ammonium type electrolytes”の発表を行いました。初めての経験でしたが、15分のプレゼンテーションと5分のディスカッションを見事にやり終えました。学会では、タイはもとより、ベトナム、バングラデシュ、香港などの学生や研究者と交流を深めることが出来ました。

 

最終日には24日にはアユタヤ地方の歴史と建築物に関する研修ツアーが企画され、それにも参加して、26日に帰国しました。


(C)2016,独立行政法人 国立高等専門学校機構 鶴岡工業高等専門学校 佐藤貴哉研究室. All rights reserved.